ココナッツサブレとヨーグルトでレアチーズケーキ風!?試作レビュー
更新日: 2026年6月16日共有
レアチーズケーキが、家で簡単に、しかも材料2つだけで作れる!?

しかも手間暇ほぼ0!!
うそでしょ?
SNSで、ココナッツサブレとヨーグルトを使って、しかもサブレをヨーグルトに刺すだけというなんとも豪快で簡単すぎるレシピに興味を惹かれ、早速作ってみたわたし。
ズボラだけど、スイーツ大好きな私にとっては、まさに夢のようなレシピ。
試してみたら、めっちゃくちゃ美味しかった!

今回は、材料2つだけで作れる、ココナッツサブレヨーグルトの試作&実食レビューと、レシピや材料を備忘録としてご紹介したいと思います。
気になる方は、ぜひ最後までチェックしてね。

刺すだけでOK!材料と作り方
個人的にね、家でチーズケーキやクリームチーズ関連のスイーツを作るのはかなりハードルが高い。
だって、材料費がなかなかにお高い割に、レシピ自体も複雑だったりするものが多くないですか??
だから、チーズケーキはお店で買う派でした。
コンビニでも、最近だと驚くほど美味しいのが多いしね。
(ミニストップとローソンのチーズケーキが好きです。以前ジョブチューンに出ていたやつ。)
↓ジョブチューンで大絶賛だったチーズケーキに、もしご興味があればチェックしてください🎵
>>>【関連記事】ジョブジューンスイーツジャッジ結果。ローソンvsミニストップ
さて、本題に戻りましょう。
<材料>
・ヨーグルト
・ココナッツサブレ

この二つだけでOK。
え?簡単すぎるって?
そうなんです、でもどこのコンビニでも、スーパーでも手に入る材料で簡単に作れるからこそ、バズったんでしょうね。

ヨーグルトの種類は加糖でも無糖でもどちらでもOK。
甘めが好きな方は、加糖タイプにしたり、事前にハチミツを混ぜてもいいかも。
無糖で作って、食べる直前に後がけで上からハチミツをかけるのもありかもしれません。
<作り方>
ヨーグルトにココナッツサブレを8枚くらい刺して、そのまま一晩寝かせるだけ。




美味しくなるためのコツは、焦らず一晩、しっかりと寝かせるだけ。
もはやレシピと言えるのかどうか。笑
一晩経つと、サブレがヨーグルトの水分を吸って、しっとりとした食感に変化します。
ヨーグルトの水切りも不要だし、ゼラチンも要りません。
本当に美味しいの?ココナッツサブレヨーグルトを実食レビュー
一晩経って出来上がったココナッツサブレヨーグルトがこちら。
じゃじゃーーーん!

Oh,No・・・
半分は浸っているけど、(いや、2/3だろうか。)残りは全然浸ってない。

ということで、残りを全て中に押し込みました。

ちなみに、浸ってあった部分だけをすくって食べたら・・・

こ、これは・・・・!!

本当にレアチーズの風味がする!!!
これは驚き。
無糖ヨーグルトだったので、ハチミツを上からかけたいただきました。
子どもたちにも大好評。
今回私は、ココナッツサブレの種類を2種類で作ったんだけど、どっちでも美味しい。

(ココナッツサブレがステルス値上げで、ずいぶんと量が少なくなっていたことに驚いたのは別の話。前はもっと大きくて量たくさん入ってたよね??)


今は、4枚入り×4袋の、合計16枚しか入ってないよーーーー。泣
ちなみに、
濃厚タイプが好きな方には、発酵バター味もおすすめですよ。

今回わたしは、無糖タイプのヨーグルトで作ったので、甘みが足りないかな?と思っていたのですが、ココナッツサブレにコーティングしてあるお砂糖が溶けて、程よい上品な甘さでしたよ。
子どもたちは、上からハチミツをかけて食べていました。
ココナッツサブレヨーグルトまとめ

SNSでバズるだけある、なんとも手軽にできて美味しいスイーツでした。
普段の手作りおやつはもちろん、話のネタに、お客さんに出すのも面白いかもしれません。
簡単につくれるので、ぜひ一度試してみてくださいね!

Yuka Suzumi|LeveColle編集長
東京都内在住 / 40歳 / 既婚・3人の子どもあり
「自分が試して良かったものだけを届けたい!!」をモットーに、グルメ・お出かけ・スイーツ情報を発信中。
3人の子どもたちと夫と一緒に食べ歩き・おでかけしながら、リアルな体験をそのままお届けしています・・・!
▶ Yukaのプロフィール詳細を見る