セブンイレブン紅茶マシンレビュー東京。2026最新店舗と種類,値段
更新日: 2026年6月11日共有
結論:「セブンカフェ ティー」は、店内の専用マシンで茶葉を蒸らして抽出する本格紅茶サービスです。
ストレート/ミルク × ホット/アイスの全4種類で、価格はストレートR約120円〜、ミルクR約190円〜。茶葉はダージリン・アッサム・アールグレイから選べます(店舗による)。
2023年1月から一部店舗で試験導入され、首都圏・北海道を中心に拡大中。
まだレア感がありますが、近所のセブンでも飲める店舗が増えてきました。
セブンイレブンの新サービスセブンカフェ ティー(紅茶マシン)をご存知ですか?
東京都の導入店舗の一つである文京区音羽1丁目の店舗(最寄駅:護国寺)に、早速行ってきました。

コーヒーやカフェラテを抽出するマシンと同じコーナーにあり、その場で淹れたての紅茶を楽しめるセブンイレブンの新しい取り組みです。


まだまだ導入途中のため限られた一部店舗でしか味わえないのですが、逆にレア感があっていい!

…と思っていたら、なにやら最近続々と導入店舗が増えていますね。
わざわざ遠くのセブンイレブンまで紅茶を飲みに行っていたのに、気がつけば近所のセブンでも2店舗増えていました。嬉しい〜!!


しかも、テスト導入の時とマシンが変わってる…!!

今回は、セブンカフェ ティーについて、仕組みから味、お値段や対象店舗まで詳しくご紹介します。


セブンカフェ ティー(紅茶マシン)とは?
「セブンカフェ ティー」は、セブン‐イレブン店内の紅茶専用マシンで、茶葉を蒸らして抽出するスタイルの紅茶です。

ストレート/ミルク、ホット/アイス、サイズ(R/L)を選べるのが特徴です。

「コンビニで紅茶」は各社ありますが、“茶葉を蒸らして抽出する専用マシン+茶葉を選べる”点を前面に出しているのがセブンの特徴。
コーヒーを飲まない人にも、香りと抽出感のある本格紅茶が手軽に楽しめます。

抽出の仕組みと実際に飲んだ感想は?


2023年1月から一部店舗で試験導入され、2025年2月時点で約90店舗に設置されています(首都圏・北海道中心)。

その後も全国店舗へ拡大予定とのことなので、今後は身近な店舗でも、美味しいコーヒーだけでなく紅茶も飲めるようになるかもしれません!

専用マシンで蒸らし工程を含む本格抽出を行うので、香りと味わいが本格的です。
ただ、試験導入時は蒸らしの工程に時間がかかる印象で、体感ではコーヒーの3〜4倍ほど。先日4杯連続で淹れた時は10分くらいかかったように思います。

朝の忙しい時にサッと紅茶を飲みたい方だと、出来上がりまでの時間が長くてヤキモキしてしまいそう…なんて思っていました。
【追記】2026年、マシンが進化していました!
取り扱い店舗が拡大し、近所の店舗でも飲めるところが増えてきました。それに伴って、紅茶マシンが以前よりスピーディーに、より美味しくなっているように感じます。

テスト導入時も飲んでいるのですが、味わいもよりまろやかになっているし、なにより茶葉を抽出するスピードが格段に早い!!
体感では、ふつうにコーヒーを抽出するのと変わらないくらいの速さで本格紅茶が出来上がりましたよ。

ホットミルクティーを飲みましたが、茶葉の味わいがしっかりありつつ、ミルクのクリーミーさが美味しかったです。
紅茶茶葉は、事前にマシンで2種類から選択可能でした。(アッサムとダージリンだったかな。)

セブンイレブン紅茶の買い方(注文〜抽出)は?
STEP1. レジで専用カップを購入

STEP2. マシンにセットし、茶葉・サイズ・ホット/アイス・ストレートorミルクを選ぶ
※自動抽出してくれる時もあります。

STEP3. 約1分30秒で本格的な紅茶が抽出・完成

ホットのカップはレジで購入し、アイス用のカップは冷凍庫から自分でピックアップして購入します。


茶葉の種類とメニュー・価格は?

- ホットティー/アイスティー(茶葉3種:ダージリン・アッサム・アールグレイ)
- ホットミルクティー/アイスミルクティー(茶葉はアッサム or アールグレイ)
ストレートティーとミルクティーがそれぞれホットとアイスで楽しめるので、合計4種類。
サイズ展開はレギュラー(R)とラージ(L)の2種類です。
| メニュー | R(税込目安) | L(税込目安) |
|---|---|---|
| ホットティー | 約120円 | 約180円 |
| アイスティー | 約120円 | 約210円 |
| ホットミルクティー | 約190円 | 約250円 |
| アイスミルクティー | 約240円 | 約300円 |
※価格・取扱・仕様は地域/店舗で異なる場合があります。
茶葉の種類は店舗によって異なるようで、3種類(ダージリン・アッサム・アールグレイ)を取り扱っているところもあれば、私が行った店舗のように1種類のみのところもあるようです。

Xで調べてみたところ、特にアールグレイやダージリンの香りが専門店レベルとの声が多かったですよ。


ミルクティーはミルク感がしっかりしていて美味しく、暑い日はごくごく飲めちゃうおいしさでした。

アイスティーは濃いので、氷が溶けても薄くならず、最後まで美味しく飲めましたよ!

コンビニで高品質な紅茶が、選べる茶葉・サイズで簡単に楽しめる点が嬉しいですよね。
▲店舗によっては、ジャスミンティーなど期間限定・限定店舗だけのレアな茶葉を取り扱っているところもあるようです。
セブンカフェ ティーの導入店舗は?

現在は首都圏近郊(東京・千葉・埼玉など)や北海道(函館中心)が中心なので、まだまだレア感があります。
Doleアサイーボウルもそうでしたが、公式ホームページに取扱店舗が書いてあるわけではないので要注意です。
護国寺駅の店舗はセブンカフェ ティーが常設されているので、ぜひ行ってみてください。イートインスペースもありました。
神奈川・関西圏(大阪・福岡など)への展開はまだ未定で、全国展開は2026年以降に本格化予定のようですよ!
セブンカフェ ティー まとめ

本格紅茶が手軽に味わえるセブンイレブンの専用マシンは、蒸らし抽出で香りと味わいをしっかり再現していて、とってもおいしかったです!
さらに店舗限定ですが、選べる4ドリンク×茶葉3種でカスタマイズも楽しめるのも良きです。
価格は120〜300円とコスパもよく、だいたいコーヒーと同価格帯かなと思います。
導入店舗は拡大中で、首都圏・北海道を中心に全国へ広がる見込みなので、ぜひお近くの店舗に導入されたら試してみてくださいね!
Yuka Suzumi|LeveColle編集長
東京都内在住 / 40歳 / 既婚・3人の子どもあり
「自分が試して良かったものだけを届けたい!」をモットーに、グルメ・お出かけ・スイーツ情報を発信中。
3人の子どもたちと夫と一緒に食べ歩き・おでかけしながら、リアルな体験をそのままお届けしています。
▶ Yukaのプロフィール詳細を見る